ふちこ(渕上瑞樹)のOL日記 ~Season2:スイーツ編~

キラッキラしていたいふちこによる、日常にスパイスを加える(かもしれない)メモ

Episode1:大好きなアイスピノ情報から勉強になってしまったじゃないかー!?

こんにちは、渕上瑞樹こと、ふちこです😃

みーちゃん、みずきちゃんと友達からは呼ばれますが、ブログ的にはふちこと

名乗ります🖐みんな呼んでね~♪

 

思いつくまま記載するブログSeason1は、3日坊主ならぬ半年坊主くらいで

力尽きちゃった😭期待してくださっていた方ごめんなさーい💕(そんな人はいないよぉーw)

 

えっと、、気を取り直して!

Season2はスイーツ編🍰ということで、大好きなスイーツをメインに

書いていこうとおもっておりま~す✒

 

勝手にふちこスイーツランキングぅ!

(ただ、ふちこが好きなスイーツのランキングをあげただけです、はい、すみません💦)

位:ケーキ(特にチョコレートケーキ)

位:アイス

位:杏仁豆腐

細かな種類を上げたら、きりがないですが

ざっくーり分類するとこんな感じです🤣ケーキはもうホール毎たらふく食べたいっ💓

 

そんな好きなアイスのニュースが飛び込んできたよ~📰

news.livedoor.com

史上初!?

けっこう色々なところで、「チョコミント」って出てるので、

ピノ様は当然出ていると思いましたが♪

コーティングチョコ部分に顆粒を混ぜ込んだ、“プチカリッ”食感が楽しめるアイス

これはアイス好きのふちこが試さず、だれが試すのだ!(勝手に試せよっ(笑)

オリジナルキャラクター・DJピノのガイドに従って、「ピノ “プチカリッ” チョコミント」のパッケージを開け、1粒ずつ口に入れると、食べるタイミングにあわせて変化する様々な映像や音声が食感に加わり、極上のASMRが体験できる。 

 

ちょっとまって👀! 

ASMR

ってなんぞや!?

英語だとAutonomous Sensory Meridian Response、ふむふむ。

これだけじゃ全く分からないwww

 

Wikipediaによると、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。

 

勉強になりますね~!!

最近、YouTubeでも流行ってますね~!カリッカリッ、じゅわじゅわぁ~👂

大企業も参入するほどの分野になってきているみたいです~🚩

 

ピノ “プチカリッ” チョコミントは、2020年6月1日(月)から8月頃までの期間限定だそうです🍧あと1週間、楽しみにしてます~ん😄

 

小さい頃は、ミント系苦手だったけれど、

今はめっきり大丈夫ってことは、ふちこも大分大人になってきたってことかしら😝

(やめろ、やめろーぃ)

 

それでは、またお会いしましょう♪

渕上💛瑞樹