ふちこ(渕上瑞樹)のOL日記 ~Season2:スイーツ編~

キラッキラしていたいふちこによる、日常にスパイスを加える(かもしれない)メモ

Episode7:ひんやりスイーツが一番美味しい季節がやってきた✨おススメスイーツランキング!!

こんばんは、ふちこです😁

暑い夏が続きますね~、もうすぐ9月

残暑お見舞い申し上げます~ん🤣

 

ふちこの家に事件が起きました!!💨

な、な、なんと、このク◎暑い夏の日に、クーラー様が壊れました👹

これはもうふちこに冷蔵庫に入って寝ろということでしょうか??💦

毎日体温と同じ気温、ど、ど、どんだけ~~~~☝

 

ひとまず、落ち着きましょう!!

というわけで、扇風機様様様で現在ブログを書いておりますww

 

こんなときは、ひんやりスイーツでも買いまくって食べまくって😍

気温の意識を吹っ飛ばすしかないっ🤣

 

てなわけで、ひんやりなおススメスイーツランキングを調べてみました♪

ステキなサイトを発見❤

play-life.jp

 

第10位:九龍 HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店 (ホンコンスイーツ・カカ) )

もう名前がなんてったって、ジャッキー・チェンの映画に出てきそう😍

tabelog.com

見た目も可愛いぃ、これはインスタバエリーですね♪

 

第9位:クリームソーダ

tabelog.com

浅草にこんなところが!!名前の通り見晴らしが良き🖐

土日も並ばないで入れる穴場スポットらしいですが、ふちこが行ったら

混んじゃいますね~😝(なんて、すみませんw)

 

第8位:かき氷

retty.me

台湾で人気No.1のかき氷屋さんみたいです♪

モコモコで、毛糸みたいですね😆

 

第7位:フルーツパフェ

tabelog.com

器からはみ出すほどのフルーツ🍉🍊🍌🍍🍎

1000円越えのパルフぇぇぇぇぇぇぇ、変換できないほどの美味しさ(だろうw 食べに行きます😘)

 

第6位:ソーダ

www.facebook.com

グンエチキンさんのリータ シャークブラット🍸

舌かみそうなお名前のブルーハワイのかき氷みたいな飲み物♪

刺さっているサメは食べられないそうです😭(いや、泣くことではないw)

 

第5位:水まんじゅう

tabelog.com

賞味期限がなんと30分!!

山梨でしか食べられない幻のスイーツがなんとオシャンティな表参道で✨

水晶みたいww

 

第4位:アイスバー

tabelog.com

ニューヨーク発のスティックジェラート

自然素材にこだわり、保存料や香料などを使用していない、グルテンフリーは、

罪悪感無くたくさん食べれちゃいそう😆

 

第3位:ジェラート

tabelog.com

アユーラカフェは閉店してるーーーーーーーー😱

これぞ、まぼろしーーーーーーー☝

 

 

第2位:ハイブリットスイーツ

tabelog.com

こちらも閉店しとるやないかーーーーーーーーい😱

ハイブリットなスイーツって気になりますよね、、しくしく。。

 

第1位:スムージーボンボン

tabelog.com

こちらも六本木ヒルズ店は閉店しておりますが、、

青山店はやっている模様!ELLEのカフェってあるんですね♪

🍓のボンボンとマンゴーのボンボンがおススメみたいです💕

 

冷たい美味しいスイーツ情報知れて良かったですが、

日本から撤退してしまったお店もあって残念です😖

何度ツッコミ入れてしまったことか🙏

 

あ~~

食べてもゼロカロリーなスイーツはないでしょうか・・・(独り言)

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

皆様体調には気を付けてお過ごしくださいね😉

また気になる情報がありましたらふちこがお届けします👍

 

渕上💛瑞樹