ふちこ(渕上瑞樹)のOL日記 ~Season2:スイーツ編~

キラッキラしていたいふちこによる、日常にスパイスを加える(かもしれない)メモ

Episode2:最近流行り!?チョコミント特集を調べてみちゃったよ!よだれ注意(笑

こんばんは😃

最近、暑くなってきましたね~😅だんだん電車も満員電車になってきましたよぉ~😫

それと同時に大好きなアイスの季節になってきましたよぉ~😍

あ!ふちこは通年アイスの季節でした(笑

 

前回ピノからチョコミント味が出るよ~ってブログを書いたのですが、

ついに食べてみちゃったよ~💕

なんのこっちゃいって方は、ふちこのブログを要チェケラッチョ!!w

fuchicox.hateblo.jp

 

f:id:fuchicox:20200603200601j:plain
f:id:fuchicox:20200603200653j:plain
ピノアイス♪

見た目はピノ(そのまんまですみません汗)

味は、The チョコミント

食感がたまらなぁ~い、プチカリッ 

あっという間の6粒でした♪ ぜひ、チョコミント好きの方はお試しください💖

 

そういえば、街中にあふれるチョコミント味の品々を調べてみたよぉ~♪

my-best.com

上記サイトからランキングをチェック~♪♪

 

第10位:フラックス・ブラウニー ミントチョコレート(バスコフーズ)

第9位:フェアトレード ミント&カカオニブチョコレート(ベネット)

第8位:北見 チョコミントキャンディ(北見ハッカ通商)

第7位:パール ミント(GODIVA

第6位:V10チョコミント(タカナシミルク)

第5位:フルーツ&ナッツ チョコレートボール ミント(TOM&LUKE(トム&ルーク))

第4位:チョコミント・スーパースターロール(新杵堂)

第3位:ロッキー・スモア チョコミント(MITSUBOSHIYA)

第2位:低糖質プレミアムアイス チョコミント(ISUPREME)

第1位:カットロール チョコミント日東ベスト

 

Amazon売れ筋ランキングらしいですが、ふちこは一つも知らなかったですぅ💦

まだまだ知らないものって世の中にありますよね~👀

 

そこで!

 

ふちこが食べてみたいチョコミント味勝手にメモ~📝

 ガリガリ君リッチチョコミント

26袋も!?まずは一つからでいいですね♪

www.family.co.jp

チョコミントコーン

ファミリーマートに行かないとっ♪

www.family.co.jp

チョコミントフラッペ

ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社のかき氷のノウハウが活かされているそうですよ♪ ぜひ試してみたいです😝

 

およよ、チョコミン党とは!?ふちこもついに政界入りか!?(なんてww)

日本国内における味覚国会において、アイスチョコで支持を持つ党である。

『因みに「チョコ民党」が出来た由来は、「チョコミントアイス」と入したら、ウチのおバカソフトが「チョコ民とアイス」という変換かましてくれやがった事が原因です。』との事から、元々はMS-IMEの誤変換が元と考えられている。

引用元:ニコニコ大百科

 

歯磨き粉のような味で、小さい頃は苦手だったふちこも大好きな味になっていました🍧

またまた大人の階段登るるる~🎤

 

えっと、

気になる記事も発見しました♪ 東洋経済からこんな記事が✋

toyokeizai.net

ストレス社会から爽快感を求めて、チョコミント味が人気になったとか・・・

う~む、なかなか感慨深い記事ですね。

 

ふちこのスイーツブログはまだまだ続く

to be continued...

 

渕上💛瑞樹